にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!

たまに現実逃避してます。

海外で泊まったホテルや食べたものなど色々紹介します。

ソウルで食べたマンドゥスープ!

5年ぶりのソウル旅行。

「紫霞(ジャハ)ソンマンドゥ」 というお店でランチしました。

付岩洞(プアムドン)という場所にあります。

 

f:id:maruei410:20141212205658j:plain餅入り餃子スープと枝豆チヂミを注文。

日本語表記のメニューもあるので安心。

 

 

f:id:maruei410:20141212205859j:plainカラフルな餃子がかわいいです♪

スープは薄味ですがきちんと牛の味がします!

 

 

f:id:maruei410:20141212210311j:plain

雪だるまのようなお餅もゴロゴロ入っています。

体も温まるしほっこりするお味なんですが、ちょっと飽きてくるかも。

その時はキムチなどで味を変えてみた方がイイと思います。

 

 

f:id:maruei410:20141212210821j:plain冷凍マンドゥも売っているようです。

 

 

f:id:maruei410:20141212210927j:plainお店のインテリアが素敵でした!

 

 

f:id:maruei410:20141212211016j:plainテラス席もあります。

 

 

f:id:maruei410:20141212212142j:plain

f:id:maruei410:20141212212229j:plainオシャレな隠れ家ってかんじでした!

 

 

f:id:maruei410:20141212212330j:plainほかのお店もちょくちょくあります。もうちょっと散策してみたかったなあ。

 

 

f:id:maruei410:20141212212437j:plainただ、ここは住宅街というか、中心街から少し離れているのでタクシーかバスで行くのをおススメします。

 

有名な観光名所の景福宮からタクシーで10分くらいなんで興味があればぜひ付岩洞に足を運んでみて下さい♪